耳鳴りについて

耳鳴りについて

耳鳴りはその原因について様々なところで紹介されていますが、根本的な原因はわからないと言う場合が少なくありません。耳鳴りは、それぞれの症状によって施術の方法が異なり、また改善する効果も異なります。

耳鳴りの症状

耳鳴りの症状については、金属音のような音の場合や複雑な音の場合など、様々な症状があります。音の種類によって耳の中の状態が推測できる場合もあり、この推測によって施術が進められていくのが一般的となっています。

耳鳴りの原因

耳鳴りは様々な原因で発生するものであり、特に神経的な要因やストレスなどによる場合には問診だけではわからないと言うことも少なくありません。この場合には原因について早期に発見しようとしても、なかなか見つからないため注意が必要です。

また、耳鳴りは体調の変化によっても発生する可能性があるため、特に冷えや気温差による自律神経失調症などが重大な要因となることがわかっています。

耳鳴りの事は当院にお任せ下さい

最近ではスマートフォンの使い過ぎによる難聴からくるものも多くなっており、注意をすることが大切です。耳鳴りでお悩みの方は、お気軽にご相談ください。

あなたのご来院心よりお待ちしております。

名古屋市昭和区
リバイブ鍼灸接骨院 いりなか院

院名リバイブ鍼灸接骨院 いりなか院
所在地〒466-0833
愛知県名古屋市昭和区隼人町2-9 寿秀ハウス 1-A
電話番号052-715-9420
営業時間
平日
午前10:00~午後13:00
午後16:00~午後20:00
営業時間
土曜日・祝日
午前9:00~午後17:00
休診日日曜日
アクセス地下鉄鶴舞線いりなか駅 徒歩1分
リバイブ鍼灸接骨院

ご予約・お問い合わせ

つらい身体の痛みや不調でお悩みなら
お電話かWEBフォームよりご連絡下さい。

リバイブ鍼灸接骨院

へのご予約・お問い合わせ