しびれについて

しびれについて

しびれとは、皮膚の感覚の低下やビリビリするなどの異常な知覚を指します。手足の指先にしびれを感じることが多いです。

しびれの原因

手足のしびれは手や足に問題があるわけではなく、骨のゆがみにあります。

猫背の姿勢は全身のバランスを大きく崩し、そのバランスを整えようと身体が緊張してしまいます。身体が緊張することで筋肉が固くなり、血液の循環が悪くなると栄養や酸素が不足してしまい、さらに筋肉は固く緊張します。骨がゆがむことで固くなった筋肉が神経を圧迫するようになると、しびれにつながります。

女性の場合は更年期障害によって手足がしびれるような感覚があらわれることがあります。女性ホルモンであるエストロゲンが減少すると、血流が低下してしまうため、身体の末端である手や足先が冷えたり、朝起きたときにしびれの症状が出たりします。

手足のしびれに加えてろれつが回らないなどの症状があらわれた場合、脳卒中などの病気が原因になっている可能性もあるため注意が必要です。

しびれでお悩みの方は当院にお任せください

手足のしびれを放置すると、指先の感覚が鈍くなり物をつかめなくなったり、歩行障害につながることもあります。当院では丁寧な検査でどこに原因があるかを見極め、患者様に合わせた最適な施術で症状を改善に導きます。

しびれが気になったらリバイブ鍼灸接骨院 いりなか院にお気軽にご相談ください。

名古屋市昭和区
リバイブ鍼灸接骨院 いりなか院

院名リバイブ鍼灸接骨院 いりなか院
所在地〒466-0833
愛知県名古屋市昭和区隼人町2-9 寿秀ハウス 1-A
電話番号052-715-9420
営業時間
平日
午前10:00~午後13:00
午後16:00~午後20:00
営業時間
土曜日・祝日
午前9:00~午後17:00
休診日日曜日
アクセス地下鉄鶴舞線いりなか駅 徒歩1分
リバイブ鍼灸接骨院

ご予約・お問い合わせ

つらい身体の痛みや不調でお悩みなら
お電話かWEBフォームよりご連絡下さい。

リバイブ鍼灸接骨院

へのご予約・お問い合わせ